お知らせ一覧Information

アンナ・ネトレプコ プレミアムコンサート公演実施のお知らせ

平素より弊社提供公演につきまして、ご観劇いただき誠にありがとうございます。 

2023年3月15日(水)に予定している「アンナ・ネトレプコ プレミアムコンサート」公演は予定通り実施いたします。

先日、台湾でのコンサートの中止が発表され、Twitterを中心に日本でのコンサート開催を疑問視する意見が拡がっており、中には誹謗中傷にあたるものも散見されます。

アンナ・ネトレプコは、ロシアによるウクライナへの侵略を明確に非難しています。(※本人のフェイスブックの投稿をご覧ください)

この声明により、彼女は祖国に戻ることが出来ない上家族や友人に会うことも叶わない状況となりましたが、現在も立場を変えておりません。

また、日本より地理的にも戦場に近いヨーロッパ各地においても、ミラノ・スカラ座をはじめ、ウィーン国立歌劇場、パリ・オペラ座、テアトロ・レアル、サン・カルロ劇場などの主要な劇場、コンサートホールでも制限されることなく盛んに演奏活動を行なっている事実があります。(※直近の公演記録をご覧ください)

弊社としましても、純粋に優れた音楽をお客様にお届けすることが使命と考えております。

このようなかたちでお騒がせする事となり、ご心配をお掛けしまして誠に恐縮ではございますが、当日はご来場いただく皆さまの安全を確保した上で公演を実施いたします。

何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

2023年3月2日

コンサート・ドアーズ